2009年6月1日月曜日

藤川ゆり議員激励!!『ウルトラミラクルラブストーリー』青森初日舞台挨拶


いよいよ来週末6月6日(土)からの公開となります「ウルトラミラクルラブストーリー」が、一足早く5/30(土)に青森で先行公開をむかえました。

横浜聡子監督、主演の松山ケンイチさんが舞台挨拶に登壇しましたが、ゲストとして八戸市議会の藤川ゆり議員が初日に駆けつけてくださいました。

松山の作品を何本かみていた藤川議員は「日本では農業の地位が低いけど、松山さんのようなオーラがとても凄い俳優さんが、陽人のような農業青年を演じていて、これからもっと憧れる人が出てきてくれたらうれしいです」と語った。
また映画についても、「世界観が深くて素晴らしい。今度はお2人にぜひ八戸を舞台にした映画を撮って欲しいです!」と語った。


是非、映画のご紹介とあわせまして、ご掲載いただけますようお願い申し上げます。


≪STORY≫
青森で農業をしながら一人で暮らすこどもみたいな青年・陽人(松山ケンイチ)はある日、東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に生まれてはじめての恋をする。けれど町子が青森に来たのはカミサマと呼ばれる占い師に会うため。なぜなら事故で死んだ元カレの首がまだみつかっていないから。だけどはじめて恋をした陽人はそんな町子の思惑には無頓着に「町子先生と両思いになりたい!」と突き進む。陽人の強すぎる思いは嘘みたいな出来ごとーウルトラでミラクルなーを次々と呼び起こし、やがて世界は奇妙な形で回り始める。
ウルトラでミラクルで、ファンタジーでもある、これまでにみたことのないラブストーリーがここに誕生した!!

監督・脚本:横浜聡子(『ジャーマン+雨』)
出演:松山ケンイチ、麻生久美子/ノゾエ征爾、ARATA/藤田弓子/原田芳雄、渡辺美佐子
撮影:近藤龍人、照明:藤井勇、録音:加藤大和、美術:杉本亮、編集:普嶋信一、衣裳:伊賀大介、荒木里江、音楽:大友良英
プロデューサー:中野朝子、土井智生 
製作:「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会(フィルムメイカーズ、バップ、日活、WOWOW、ホリプロ、日販、角川書店、ミュージック・オン・ティーヴィ、リトルモア)
支援:文化庁 配給・宣伝:リトルモア 配給協力:日活 宣伝協力:Lem
2009/日本/35mm/アメリカンヴィスタ/カラー/DTSステレオ
C 2009「ウルトラミラクルラブストーリー」製作委員会



0 件のコメント:

コメントを投稿