、来年2012年2月に行われる「アニメミライ2013」の公式レポーターのオーディションを徳島県にて行われた「マチ★アソビ」にておこないました!厳しい審査を勝ち抜いてきた10人の候補者たちが、「マチ★アソビ」にて、大勢のアニメファンたちの前で様々な課題に取り組みました。今回、公式レポーターとして、5名の個性豊かなアニメ好きが選ばれました。今後、制作現場に取材をし、ブログやニコニコ動画など様々な分野で活躍し、アニメミライを盛り上げて行きます!
【アニメミライ公式レポーター公開オーディション開催!】
10月7日(日)徳島県徳島市にて行われた「マチ★アソビ」眉山山頂パゴダ広場にて、
最終選考を行い、その後、メイン会場である眉山林間ステージにて、結果が発表された。
厳しいオーディションを勝ち抜き、最終選考にて数々の難題を乗り越えた10人の候補者の中から、選りすぐられた5人が公式レポーターとして選ばれました。
審査員には、角川書店代表取締役社長の井上伸一郎氏、徳島市の街おこしとして、偉大な成果を残している「マチ★アソビ」をプロデュースしているufotable代表取締役近藤光氏、国際大学GLOCOM客員研究員、ドワンゴにてニコニコ動画を担当している境 真良氏を審査員に迎え、ニコニコ動画でも配信されオーディションは、大盛り上がりにて終了した。
【審査員からのコメント】
★井上伸一郎(角川書店 代表取締役社長)
選ばれた5名の皆様これからレポーターの仕事が始まりますが、是非宜しくお願いします。オーディションでの皆さんのプレゼンテーションに本当に感動しました!!声もいい、歌もうまい、切り返しも面白い!!選ばれなかった5名にも非公式な仕事をまわしてあげたい。本当に素晴らしい。
★近藤光(ufotable代表取締役)
本当に自給1000円のバイトを獲得するイベンなのか!?と思うくらい皆さんのテンションが高くて、本当にアニメが好きなんだなということが伝わってきました。アニメミライとはアニメ全体のミライも含めて、でもあるので活躍して頂ければと思います。
★境真良(国際大学GLOCOM客員研究員 ドワンゴ)
徳島までの移動も彼女たちと共にし、本当にアニメが好きで、こういうことをやりたいんだなと思いました。10名の中から5名を選ぶのはとてもツライ仕事でしたが、本当に頑張ってほしいです。
アニメミライ公式レポーター選りすぐられた期待の5名が決定!
春日 直 、高井 舞香、光川 真由、柳川 あかり、LUPICA ※あいうえお順
【喜びのコメント】
★春日:ちゃんと出来るか今から不安ですが、アニメが本当に大好きなのでリーポーター頑張ります!
★高井:みなさんが応援してくれて緊張することなく、素直な気持ちで頑張れました。これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。
★光川:純粋にアニメが好きなので、制作とみなさんを繋げていけるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
★柳川:皆さんと一緒にアニメミライのプロジェクトを応援していけるように頑張りますのでご協力お願いします。
★LUPICA:みんなでアニメを盛り上げていきましょう!一緒にアニメの楽しさを共有しましょう!宜しくお願いします。
【アニメミライとは?】
2010年から始まった文化庁若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」。国内の制作会社からオリジナルのアニメーションを公募し、選考の結果、選ばれた4社が未来を担うアニメーターを育てながら、約25分の短編アニメーションを生み出します。完成したアニメーションは新宿バルト9他、国内数カ所の全国のシネコンにて上映されるなど、多くの方にご覧頂きます。短編アニメの権利は事業終了後、制作プロダクションに委ねられます。
【参加作品】
株式会社ゴンゾ/株式会社トリガー/有限会社ZEXCS/株式会社マッドハウス
【マチアソビとは】
2009年4月から始まったアニメ制作会社であるufotable徳島スタジオがプロデュース
するイベント。徳島県徳島市にて年に2回(5月、10月)行われている。
2012年5月に行われた「マチ★アソビvol.8」では、全国から4万人の来場者が集まる街おこしとアニメーションを融合した注目のイベントである。
<お問い合わせ先>
アニメミライ2013 PR事務局
0 件のコメント:
コメントを投稿