2012年9月25日火曜日

映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

主演には、柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶの女優3名によるアンサンブルが実現しました。
真の実力を持つ3人が初共演し、各々の人生を歩み、様々な選択をする女性たちを演じています。
三者三様の大人の懸命な生き様を繊細かつ、情緒豊かに表現しています。

原作は、漫画、エッセイ、イラストなど多岐に渡り活躍する作家、益田ミリ。
現代人の心の不安の影を代弁し、ささやかな幸福をリリカルに描写した作品は、
多くの共感を呼んで、 幅広い世代から圧倒的な支持を得ています。

「すーちゃん」シリーズは、第二弾「結婚しなくていいですか。」第三弾「どうしても 嫌いな人」
が累計27万部の大ヒットを記録。本作は、益田ミリ作品、初の映像化でもあります。

【ストーリー】
すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)は、
かつてのバイト仲間。それから十数年、今でも友情は続いている。
料理好きでカフェ勤務歴十数年のすーちゃんの、最近の関心事はもっぱら職場の
中田マネージャー(井浦新)。 OA機器メーカー勤務のまいちゃんは、現在不毛な恋愛中。
そして、WEBデザイナーとして働くさわ子さんは、母と二人で祖母の介護の日々。
仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護......それぞれの道を歩いてきた彼女たちの
悩みはつきない。ふと、立ち止まり、よぎる不安―《あたしが選んできたことは、
ぜんぶ間違っていたの?》それでも彼女たちは"ちょこっと"の幸せを見つけて、
今を生きていく―。

【クレジット】
柴咲コウ 真木よう子 寺島しのぶ
染谷将太  井浦新

原作:益田ミリ『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎)
監督:御法川修
脚本:田中幸子 
音楽:河野 伸 カサリンチュ

エグゼクティブプロデューサー:小西真人 プロデューサー:武田吉孝 八尾香澄
スーパーバイジングプロデューサー:久保田 修 井手口直樹
WOWOWFILMS 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
共同制作プロダクション:ディーライツ 配給:スールキートス 
(C)2012 映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』製作委員会

2013年、春 全国ロードショー
http://sumasa-movie.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿