2012年4月27日金曜日

『ロラックスおじさんの秘密の種』



東宝東和配給、『怪盗グルーの月泥棒』のスタッフ最新作『Dr. Seuss‘ The Lorax』(全米公開:2012年3月2日)の邦題が『ロラックスおじさんの秘密の種』に決定した。本作は今年で100周年を迎えるユニバーサル・ピクチャーズと『怪盗グルーの月泥棒』が世界中で大ヒットを記録し、ピクサーと並び2大アニメーションスタジオと言われるまでになったクリス・メレダンドリ率いるイルミネーションがタッグを組んで製作した3DCGアニメーション。
全米興行収入も4月13日時点で200,786,955ドルと、『怪盗グルーの月泥棒』に続き2億ドルを突破。この数字は『塔の上のラプンツェル』(2010年11月24日全米公開)以来、約1年半ぶりの数字だけでなく、『カーズ2』や『カンフーパンダ2』を抜き、過去1年間公開されたアニメーション作品の中でNO.1の成績。最終全米興行収入は、『怪盗グルーの月泥棒』を超える、2億8800万ドルを予想されている。





STORY

本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。少年テッドが住む街は、街の実力者オヘアにより環境をコントロールされ、空気もきれいなすべてが人工の街だった。ある日テッドは、好きな女の子のために、いまだ目にしたことのない、本物の木を手に入れようと決意する。その手がかりを得るためにおばあちゃんから教えてもらった、荒廃した街の外にひとりぼっちで住む老人ワンスラーに会いに行くと、彼から聞かされたのは、豊かな色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいたかつての世界、そして不思議な森の住人・ロラックスおじさんのお話。
ロラックスおじさんが戻ってくることが、本物の木を手に入れることのできる方法だと。そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるためには、ワンスラーが持っている秘密の「ある」種をテッドの住む街の中心に植えるしかないと教えられる。しかし、オヘアがそれを阻止しようとしてくる。なぜオヘアはテッドの行動を邪魔してくるのか?果たしてテッドは種の争奪戦を乗り越え、ロラックスおじさんに遭うことができるのか?そして、本物の木を手に入れ、好きな女の子とともに世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか?

原題:『Dr. Seuss' The Lorax』
プロデューサー: クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、『怪盗グルーの月泥棒』 監督:クリス・ルノー 『怪盗グルーの月泥棒』
2012年/アメリカ ©2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED



10月TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

0 件のコメント:

コメントを投稿