2011年10月16日日曜日

2011年ゴールデンフット賞はライアン・ギグスに

ライアン・ギグス、2011年ゴールデンフット賞を受賞 2011年ゴールデンフット賞受賞者、ライアン・ギグス。このウェールズ出身のマンチェスターユナイテッドの象徴的ミッドフィールダーは、ハビエル・サネッティ、サミュエル・エトー、シャビ始め10人の候補者の中から最多得票を獲得しました。ギグスは何年もの間候補者に上がっていましたが、すばらしいキャリアの末、ついにモナコ公国より賞賛されアルベール国王より星型のダイヤモンドが添えられた純金製の足型を授与されました。ギグスの足型は公国海沿いのサッカー殿堂であるチャンピオンズ・プロムナードに飾られます。 ハビエル・サネッティはフットボール・レジェンドを受賞 ゴールデンフット委員会はアルゼンチンのハビエル・サネッティのすばらしいキャリアを賞賛し、インターナショナル・フットボール・レジェンドに選出しました。サネッティはピッチ上での勝利、プロとして1000試合のキャリア、インテルのチーム歴代最多出場、そして彼の代名詞であるフェアプレーによりこの賞が授与されました。ゴールデンフットの賞を受賞するアルゼンチン人としては、ディエゴ・マラドーナ、アルフレド・ディ・ステファノ、マリオ・ケンペス、フランシスコ・バラージョに続いて5人目となります。他のフットボール・レジェンド受賞者はルイス・フィーゴ(ポルトガル)、ルート・グリット(オランダ)、ラバー・マジェール(アルジェリア)、アベディ・ペレ(ガーナ)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿