2013年3月15日金曜日

第5回沖縄国際映画祭 プログラム発表会見





第5回沖縄国際映画祭』のプログラム発表会見に

ガレッジセール、NMB48など華やかな出演者が登場!

2月19日(火)、吉本興業株式会社東京本部にて、『第5回沖縄国際映画祭』のプログラム発表会見が行なわれました。

Laugh&Peaceをコンセプトに、2009年3月よりスタートした沖縄国際映画祭。今年は3月23日(土)から30日(土)までの7日間に渡って、開催されることが決定しました。

19日(火)、藤井隆と木佐彩子さんが司会進行を務めるなか、さまざまなプログラムが発表されました。

映画祭の目玉である映像コンペディションには、例年通り開催される『Laugh&Peace部門』、『Pachinko Movie Award 2013』などに加え、『クリエイターズ・ファクトリー』と『にーびち映画祭』が2部門が新設。『Laugh&Peace部門』の審査委員長には、世界的に著名な映画監督であるジョエル・シュマッカーさんが務めることも大いに注目です。

プレゼンテーターを務めたプロデューサーの奥山和由さんは「この映画祭に関わる前に訪れたことがあったんですが、国内で行なわれている映画祭でこんなにスケールがあり、明るく前向きで元気になれる映画祭があるんだと感動しました。才能を育てる映画祭として、ここから素晴らしい映画をつくる数多の巨匠、作家が生まれることを期待しています」と挨拶しました。





第5回沖縄国際映画祭公式HP

http://www.oimf.jp/jp/entry/

0 件のコメント:

コメントを投稿